--- --- 「新着論文レビュー」から生命科学の教科書における関連するセクションへリンクができました | DBCLS

「新着論文レビュー」から生命科学の教科書における関連するセクションへリンクができました

ライフサイエンス新着論文レビュー はトップジャーナルに掲載された日本人を著者とする生命科学分野の論文について、論文の著者自身の執筆による日本語のレビューを、だれでも自由に閲覧・利用できるよう、いち早く公開するサービスです。2010年9月に公開を開始して以来、現在までに1000本以上のレビューが公開されています。

このたび、「新着論文レビュー」のおのおののレビューから、生命科学の教科書における関連するセクションへリンクができました。これは、東京大学大学院総合文化研究科・教養学部附属教養教育高度化機構自然科学教育高度化部門 からWebに無料で公開されている生命科学の教科書“A Comprehensive Approach To LIFE SCIENCE”(羊土社『理系総合のための生命科学第2版』の英語版)における関連するセクションへのリンクです。
「新着論文レビュー」のレビューの内容について基礎的な知識を得たいとき、あるいは、よりくわしく知りたいときに便利です。

今後ともひきつづき「新着論文レビュー」をご愛読のほどお願い申し上げます。