--- --- IDSIAと研究協力に関するMoUを締結しました | DBCLS

IDSIAと研究協力に関するMoUを締結しました

情報・システム研究機構と、University of Applied Sciences and Arts of Southern Switzerland (イタリア語:Scuola universitaria professionale della Svizzera italiana, SUPSI) は、研究協力に関する覚書(Memorandum of Understanding, MoU) を締結しました。
スイス南部のティチーノ州に拠点を置くSUPSIは、スイス連邦の応用科学大学の一つです。特にSUPSIのDalle Molle Institute for Artificial Intelligence Research (イタリア語: Istituto Dalle Molle di Studi sull’Intelligenza Artificiale, IDSIA) は、世界有数の人工知能研究機関であり、人工知能の研究として世界トップ10(生物学に特化された人工知能研究としてはトップ4)の研究所の一つとして知られています。
すでに、DBCLSとIDSIAでは研究交流が行われていますが、今回のMoU締結により、共同研究の促進および実施、研究者交流、シンポジウムの共同開催等を通して、相互理解と親善とが更に深められることが約束されました。